お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。お問い合わせの前にご確認ください。
その他のご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。
はい。ご利用いただけます。
(JCB/AMEX、VISA、MUFG、DC、UC、楽天、SAISON、DINERS、AEON、エポス、銀聯)
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。
ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

14時までは基本宿泊料金の30%
17時までは基本宿泊料金の50%
17時以降は基本宿泊料金の100%(1泊分)

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございませんが、安全性確保のため、午前2時~7時の時間帯は1階のすべての出入り口を施錠いたします。
開錠するためにはルームキーが必要となるため、お出かけの際は必ずルームキーをご持参ください。また、インターフォンを利用しての開錠も可能です。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付け下さい。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号

〒880-0811
宮崎県宮崎市錦町1番10号
JR九州ホテル 宮崎 フロント気付
電話番号:(0985)29-8000

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
宮崎駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
JR宮崎駅西口を出て、右側にお進みいただくと、KITENビルの入り口が見えてまいります。KITENビルの8階に当ホテルがございますのでホテル専用のエレベータをご利用いただき、8階フロントへお越しください。
詳細はこちらをご覧ください。
宮崎空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
[リムジンバスをご利用の場合]
宮崎空港でリムジンバス宮崎空港線にご乗車いただき、「宮崎駅前」バス停でお降りください(所要時間約35~40分)
宮崎駅の方に進んでいただきますと右手に「KITENビル」が見えてまいりますので、そちらからお入りください。当ホテルはKITENビルの8階でございます。

[電車をご利用の場合]
JR宮崎空港駅からJR宮崎空港線にご乗車いただき、JR宮崎駅でお降りください(所要時間約10分~12分)
宮崎駅西口を出て、右側にお進みいただくと、KITENビルの入り口が見えてまいります。KITENビルの8階に当ホテルがございますのでホテル専用のエレベータをご利用いただき、8階フロントへお越しください。
詳細はこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。
客室設備・アメニティにつきましては、以下の通りでございます。

客室設備
インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、テレビ、冷蔵庫(空)、ナイトランプ、読書灯、電気スタンド、マイナスイオンドライヤー、イオン発生機能付加湿空気清浄機、電気ケトル、スタンドミラー、靴ベラ、洋服ブラシ

アメニティ
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、ナイトウエア、ヘアブラシ、歯ブラシセット、髭剃り、シェービングクリーム、綿棒、コットン、ボディソープ、シャンプー、リンス、フェイスハンドソープ、室内消臭用スプレー、客室用使い捨てスリッパ、靴磨き(シューシャインクロス)、煎茶ティーバッグ、コーヒーセット

なお、シャワーキャップ、女性用アメニティ(メイク落とし、化粧水、乳液)につきましてはフロントにご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、爪切り、体温計、ワインオープナー、加湿器、ナイトスチーマー(有料)、毛布、リクエスト枕、ベビーコット、携帯充電器、レンタルパソコン(有料)、雨傘、車椅子をご用意しております。
携帯電話の充電器はありますか。
はい、フロントにて貸出用携帯充電器をご準備しております。お気軽にお申し付けください。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。また、フロントにてレンタルPC(有料)もご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
コインランドリーはありますか。
はい、10階・13階にございます。
 
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。午前10時までにお持ちいただけますと当日の18時までに仕上がります。
なお、日曜日・祝日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
駐車場はありますか。
ホテル隣の「三進パーク宮崎駅西口」をご利用ください(先着順・事前のご予約不可)。
入庫の際に駐車券が発券されますので、フロントまでお持ちいただけますと、1泊1,100円(税込)でご案内いたします(12時~翌12時、自走式立体駐車場、駐車制限:幅1.9m、高さ5m、高さ2.2mまで )
詳細はこちらをご覧ください。
JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
6時30分~10時(ラストオーダー9時30分)でございます。
8Fレストラン「3106キッチン」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは1,080円(小人 756円)にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
ランチやディナー営業はしていますか。食事はどのようなものがありますか。
ランチ営業のみおこなっております。
ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】(メニュー詳細はこちら
宮崎県産を主に九州7県の食材を使った地産地消の料理ご用意しております。
料金・メニューの詳細はレストラン公式サイトをご確認ください。
営業時間:11時~14時(ラストオーダー13時30分)