FAQ
よくあるご質問

お客様からお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくあるご質問にないご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合はお手数ではございますが、ご連絡ください。
 特にご到着が22時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
 連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックイン時にお渡しいたします。
※ご希望の内容によってはチェックアウト時にお渡しいたします。
キャッシュレス決済はできますか。
以下のクレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済のご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
※QRコード決済……「アリペイ」、「WeChat Pay」、「PayPay」、「au PAY」、「d払い」、「LINE Pay」、「楽天ペイ」
宿泊料金を事前に支払うことはできますか。
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いしていただきます。
宿泊の予約はどのくらい前からできますか。
インターネット、お電話にて7ヵ月前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。
当日の予約はできますか。
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。
禁煙または喫煙室の指定はできますか。
当館は全室禁煙でございます。
おタバコを吸われるお客さまは4階にございます喫煙ブースをご利用ください。
子どもの宿泊について教えてください。
6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名まで無料にて添寝可能でございます。
ご希望の場合は、事前にご連絡をいただくかチェックイン時にフロントにお申し付けください。
なお、7歳~12歳のお子さまを含み3名以上になるときに限り、ベッド数を上限として、7歳~12歳のお子さまは無料で添寝可能でございます。

(例)ダブルルームまたはツインルームの場合
大人1名+7歳のお子さま→大人2名扱い
大人2名+7歳のお子さま→大人2名と添寝1名扱い

※ プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。
誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。
サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
お電話かお問い合わせページよりご相談ください。
外国語を話せるスタッフはいますか。
英語、中国語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
1階にセルフバゲージを設置しておりますので、そちらのご利用も可能です。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください。
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2番4号
JR九州ホテル ブラッサム福岡 フロント気付
電話番号:(092)413-8787

なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
博多駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
JR博多駅筑紫口を出て、筑紫口中央通りをアパマンショップを左側に見て約150m直進し右手側、ローソンの奥隣にございます。
詳細はこちらをご覧ください。
福岡空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
福岡国内線ターミナルより
福岡市営地下鉄空港線「福岡空港駅」から乗車、「博多駅」でお降りください。(約5分)
筑紫口改札口をご利用いただき、博多駅東6番又は、7番出口から徒歩1分でございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

福岡空港国際線ターミナルより
西鉄バス「福岡空港線ターミナル(到着ロビー)2番」のりばから乗車、「博多駅」でお降りください。(約20分)
※国際線ターミナル・国内線ターミナル間には連絡バス(無料シャトルバス)が運行されています(約15分)。
詳しくはこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
客室の設備はどのようなものがありますか。
客室設備につきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、イオン発生機能付加湿空気清浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ポット、冷蔵庫(空)、マイナスイオンドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭スプレー、メモ帳、読書灯、ナイトランプ、スタンドライト、洋服ブラシ、セーフティーボックス、携帯充電器
アメニティはどのようなものがありますか。
アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、ティッシュ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、歯ブラシセット、洗面カップ、コーヒーバッグ、コーヒークリーム、シュガー、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

なお、以下のアメニティはフロント横に設置しておりますアメニティステーションより、必要なものをお取りください。
【アメニティステーション】
ヘアブラシ、コーム、レザー、シェーピングクリーム、綿棒、コットン
子ども用のアメニティグッズはありますか。
お子さま用のアメニティグッズのご用意はございません。
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、車椅子、毛布、リクエスト枕、爪切り、体温計、ワインオープナー、裁縫セット、雨傘、ベビーベッド、ベビーガードをご用意しております。

※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
携帯電話の充電器はありますか。
お部屋にご用意しております。
客室テレビはミラーリング・キャスト機能に対応していますか?
客室テレビはキャスト機能に対応しております。ミラーリングには対応しておりません。
車椅子はありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
加湿器はありますか。
全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
湯沸し器はありますか。
全室に湯沸しポットをご用意しております。
冷蔵庫はありますか。
全室ご用意しております。 お飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。
客室に飲料水やお湯はありますか。
お部屋にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、4階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。
エキストラベッドのご用意はございません。
ベビーベッドはありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。(0~1歳半まで利用可)
ベビーガードはありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
ベビーカーはありますか。
ベビーカーのご用意はございません。
車椅子で利用できるお部屋はありますか。
ユニバーサルルームのご用意はございません。
コネクティングルームはありますか。
コネクティングルームのご用意はございません。
新聞はありますか。
朝食をご利用のご宿泊のお客さま限定で日本経済新聞の無料サービスを行っております。
客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。
全室ユニットバスでございます。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付でございます。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
大浴場はありますか。
大浴場はございません。
会議室や宴会場はありますか。
会議室、宴会場は設けておりません。
フィットネスジムはありますか。
フィットネスジムのご用意はございません。
プールはありますか。
プールはございません。
館内に喫煙所はありますか。
4階に喫煙ブースをご用意しております。
コインランドリーはありますか。
はい、4階にございます。
洗濯機が1回200円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントにお洗濯物をお持ちください。
なお、日曜日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
館内に自動販売機はありますか。
4階にアルコール・ソフトドリンクを取り揃えております。製氷機もございますので冷たいドリンクをお楽しみいただけます。
館内に製氷機はありますか。
4階の自動販売機コーナーに無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
ホテルから荷物を送ることはできますか。
1階フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。
マッサージサービスはありますか。
ご用意しております。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。
ルームサービスはありますか。
ルームサービスはございません。
貴重品の保管について教えてください。
客室にセーフティーボックスをご用意しております。
また、フロントにも無料でご利用いただけるセーフティーボックスがございますので、スタッフにお申し付けください。
モーニングコールはできますか。
客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントでお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。
駐車場はありますか。
当ホテル敷地内には駐車場はございません。
お車でお越しの際は、当ホテルから徒歩1分の提携駐車場をご案内させていただきます。
提携駐車場:里馨(リカ)パーキング
駐車制限:長さ5m、幅1.85m、高さ2.1m、重量1.8t
ご利用料金:24時間1,500円
※途中出庫不可
※入庫の際に駐車券が発券されますので、フロントまでお持ちくださいませ。
送迎サービスはありますか。
送迎サービスはございません。
近くにコンビニはありますか。
徒歩1分圏内にローソンがございます。
JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
平   日:6時30分~10時00分(ラストオーダー9時30分)
土日祝:7時00分~10時00分(ラストオーダー9時30分)でございます。
地下1Fレストラン「博多焼肉 NURUBON」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは1,800円にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。
ご宿泊者以外のお客さまへのご提供は、現在見合わせております。
詳細は直接お問い合わせください。
子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。
0~6歳(未就学時)のお子様は無料です。
6~12歳(就学時)のお子様がご朝食をご利用される場合は別途料金が¥1,100-かかります。
また、その際のメニューはお子様用のメニューとなりますので予めご了承ください。
周辺のレストランの予約代行は可能ですか。
レストランの代理予約は出来かねます。
ランチやディナー営業はしていますか。
はい、行っております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。
*曜日により営業時間が異なります。ご注意ください。

【平日】
ランチ :11時30分~14時30分(ラストオーダー 14時00分)
ディナー:17時00分~23時00分(ラストオーダー 22時30分)

【土日祝】
ランチ&ディナー:11時30分~23時00分(ラストオーダー 22時30分)

料金・メニューはレストラン公式サイトをご確認ください。
レストランに個室はありますか。
はい、ご用意しております。
お気軽にご相談ください。
レストラン内でたばこは吸えますか。
レストラン内は禁煙でございます。
アレルギーに関しての対応はどのようにしておりますか。
事前にアレルギー内容をホテルスタッフにお申し付けください。