お客様からお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくあるご質問にないご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。
Array
(
[category] => Array
(
[5] => ご宿泊
[4] => 客室・施設サービス
[3] => レストラン
)
[count] => Array
(
[5] => 19
[4] => 33
[3] => 8
)
[all] => 60
)
- ご宿泊
- 客室・施設サービス
- レストラン
ご宿泊
- 全てを表示全てを閉じる
- チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
-
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
- チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。
-
当日ご予約の際にお伺いしましたご到着時間よりも2時間以上遅れる場合はお手数ではございますが、ご連絡ください。
特にご到着が22時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございますので、予めご了承ください。
- 料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
-
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
- 料金の支払いにクレジットカードは利用できますか。
-
はい。ご利用いただけます。
(JCB/AMEX、VISA、MUFG、DC、UC、楽天、SAISON、AEON、エポス、銀聯)
- キャッシュレス決済はできますか。
-
Alipay(アリペイ)のご利用が可能です。
- 宿泊料金を事前に支払うことはできますか。
-
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。
・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い
ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いしていただきます。
- 宿泊の予約はどのくらいからできますか。
-
インターネット、お電話にて7ヵ月前からご案内しております。
その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。
- 当日の予約はできますか。
-
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。
- 禁煙または喫煙室の指定はできますか。
-
可能でございますが、空き状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
- 子どもの宿泊について教えてください。
-
12歳以下のお子さまはベッド1台につき1名さままで無料で添寝可能でございます。
ご希望の場合は、チェックイン時にフロントにお申し付けください。
また、定員(2名)以下の7歳~12歳のお子さまは大人料金を頂戴いたしますのでご了承ください。
- 誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。
-
サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
お電話かお問い合わせページよりご相談ください。
- 外国語を話せるスタッフはいますか。
-
英語、中国語、韓国語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。
- 宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
-
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。
ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%
※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
- 早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
-
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。
チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。
14時までは基本宿泊料金の30%
17時までは基本宿泊料金の50%
17時以降は基本宿泊料金の100%(1泊分)
なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
- エントランスの門限はありますか。
-
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
- チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
-
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
- 事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
-
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください。
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2番4号
JR九州ホテル ブラッサム福岡 フロント気付
電話番号:(092)413-8787
なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
- 博多駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
-
JR博多駅筑紫口を出て、筑紫口中央通りをアパマンショップを左側に見て約150m直進し右手側、ローソンの奥隣にございます。
詳細はこちらをご覧ください。
- 福岡空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
-
福岡国内線ターミナルより
福岡市営地下鉄空港線「福岡空港駅」から乗車、「博多駅」でお降りください。(約5分)
筑紫口改札口をご利用いただき、博多駅東6番又は、7番出口から徒歩1分でございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
福岡空港国際線ターミナルより
西鉄バス「福岡空港線ターミナル(到着ロビー)2番」のりばから乗車、「博多駅」でお降りください。(約20分)
※国際線ターミナル・国内線ターミナル間には連絡バス(無料シャトルバス)が運行されています(約15分)。
詳しくはこちらをご覧ください。
客室・施設サービス
- 全てを表示全てを閉じる
- 客室の設備・アメニティグッズはどのようなものがありますか。
-
客室設備・アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。
【客室設備】
テレビ、イオン発生機能付加湿空気洗浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ポット、冷蔵庫(空)、マイナスイオンドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭スプレー、メモ帳、読書灯、ナイトランプ、スタンドライト、洋服ブラシ、セーフティーボックス
【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、ティッシュ、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシセット、洗面カップ、レザー、シェービングクリーム、綿棒、コットン、クレンジングオイル、客室用使い捨てスリッパ、コーヒーセット、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ、
クシ(コーム)につきましてはフロントにてご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
- 子ども用のアメニティグッズはありますか。
-
お子さま用のアメニティグッズのご用意はございません。
- 貸し出し品にはどのようなものがありますか。
-
ズボンプレッサー、アイロン、携帯充電器、車椅子、毛布、リクエスト枕、爪切り、体温計、ワインオープナー、裁縫セット、雨傘をご用意しております。
- 携帯電話の充電器はありますか。
-
はい、フロントにて貸出用携帯充電器をご準備しております。お気軽にお申し付けください。
- 車椅子はありますか。
-
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
- 加湿器はありますか。
-
全室に加湿機能付空気洗浄機をご用意しております。
- 湯沸し器はありますか。
-
全室に湯沸しポットをご用意しております。
- 冷蔵庫はありますか。
-
全室ご用意しております。 お飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。
- 客室に飲料水やお湯はありますか。
-
お部屋にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、4階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
- エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。
-
エキストラベッドのご用意はございません。
- ベビーベッドはありますか。
-
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。(0~1歳半まで利用可)
- ベビーガードはありますか。
-
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
- ベビーカーはありますか。
-
ベビーカーのご用意はございません。
- コネクティングルームはありますか。
-
コネクティングルームのご用意はございません。
- 新聞はありますか。
-
朝食をご利用のご宿泊のお客さま限定で日本経済新聞の無料サービスを行っております。
- 客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。
-
全室ユニットバスでございます。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付でございます。
- 客室やロビーでインターネットは利用できますか。
-
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
- 大浴場はありますか。
-
大浴場はございません。
- フィットネスジムはありますか。
-
フィットネスジムのご用意はございません。
- 会議室や宴会場はありますか。
-
会議室、宴会場は設けておりません。
- 館内に喫煙所はありますか。
-
4階に喫煙ブースをご用意しております。
- コインランドリーはありますか。
-
はい、4階にございます。
洗濯機が1回200円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。
- ランドリーサービスはありますか。
-
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。
なお、日曜日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
- 館内に自動販売機はありますか。
-
4階にアルコール・ソフトドリンクを取り揃えております。製氷機もございますので冷たいドリンクをお楽しみいただけます。
- 館内に製氷機はありますか。
-
4階の自動販売機コーナーに無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
- ホテルから荷物を送ることはできますか。
-
1階フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。
- マッサージサービスはありますか。
-
ご用意しております。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。
- 貴重品の保管について教えてください。
-
客室にセーフティーボックスをご用意しております。
また、フロントにも無料でご利用いただけるセーフティーボックスがございますので、スタッフにお申し付けください。
- モーニングコールはできますか。
-
客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントでお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。
- 駐車場はありますか。
-
立体駐車場をご利用ください(先着順、事前のご予約不可)。
1泊1,500円でご案内しております。(駐車制限:長さ4.90m、幅1.75m、高さ1.55m、重さ1.6t以下)
満車になった時や規格外のお車は近隣の提携駐車場(リカパーキング・1泊1,500円/途中出し入れ不可)をご案内させていただいております。
詳しくはこちらをご覧ください。
- 送迎サービスはありますか。
-
送迎サービスはございません。
- 近くにコンビニはありますか。
-
徒歩1分圏内にローソンがございます。
- JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
-
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。
レストラン
- 全てを表示全てを閉じる
- 朝食の営業時間は何時からですか。
-
7時~10時30分(ラストオーダー10時)でございます。
地下1Fレストラン「赤坂うまや博多」にてご案内しております。
ご宿泊のお客さまは1,300円にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
- 宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。
-
ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。
詳細は直接お問い合わせください。
- 子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。
-
7~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります(¥650円)ただし、食事内容により料金が変わりますので、直接お問い合わせください。
- 周辺のレストランの予約代行は可能ですか。
-
レストランの代理予約は出来かねます。
- ランチやディナー営業はしていますか。食事はどのようなものがありますか。
-
はい、行っております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。
【ランチ】
品数豊富で少量ずつお召し上がりいただける「三代目市川猿之助の楽屋めし」や定食などをご用意しております。
営業時間:[月~土]11時~14時30分(ラストオーダー14時)
[日祝日]定休
【ディナー】
鶏もも炭火焼や福岡県産大豆使用のざる豆腐、ニラたっぷり博多もつ鍋醤油味など多彩なメニューをご用意しております。
営業時間:[月~金]17時~23時(ラストオーダー22時00分)
[ 土 ]17時~22時(ラストオーダー21時30分)
[日祝日]定休
- レストランに個室はありますか。
-
はい、ご用意しております。
また、最大40名までご利用可能な大広間もございます。
お気軽にご相談ください。
- レストラン内でたばこは吸えますか。
-
朝食及びランチ営業時間内は禁煙でございます。ディナー営業時間内は喫煙可能でございます。
- アレルギーに関しての対応はどのようにしておりますか。
-
事前にアレルギー内容をホテルスタッフにお申し付けください。