FAQ
よくあるご質問

お客様からお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくあるご質問にないご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14:00、チェックアウトの時間が11:00です。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってほしいのですが
フロントにてお預かり致します。お気軽にフロントスタッフまでお申し付け下さいませ。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせて頂きます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かり致しかねますので、ご了承ください。
 
荷物を先に宅配便で送りたいのですが、ホテルで預かってもらえますか
次の内容をご記入の上、ご発送ください。

・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載して下さい)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入下さい。
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号

ホテル住所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-4
JR九州ホテル ブラッサム福岡 フロント気付
ホテル電話番号 (092)413-8787


なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。

・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
 
客室備品にはどのようなものがありますか
テレビ、電話、LANケーブル、加湿機能付き空気清浄機、電気ケトル、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯磨きセット、髭剃り、シェービングジェル、タオル、バスタオル、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、ヘアブラシ、綿棒、コットン、使い捨てスリッパ、パジャマ、目覚し時計、メモ帳、ペン、ハンガーがあります。
なお、シャワーキャップ、固形石鹸はフロントに常備しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
貸し出し品にはどのようなものがありますか?
リクエスト枕、爪切り、裁縫セット、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、毛布、ワインオープナー、 電気スタンド、体温計をご用意しております。また、傘の貸し出しも無料で行っております。

 
門限はありますか
門限はございません。フロントスタッフが24時間対応しております。
朝食は何時からですか?
地下1階 『赤坂うまや 博多』 にてご用意しております。
提供時間7:00~10:30(オーダーストップ10:00)。

料金・支払い

全てを表示全てを閉じる
予約のキャンセル料金は?
予約のキャンセル料金については、以下のとおりの料金を頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…ご宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…ご宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…ご宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接、ご予約されたホテルまでお問い合わせください。
クレジットカードは利用できますか?
はい。利用できます。
(JCB/AMEX、VISA、MUFG、DC、UC、楽天、SAISON、DINERS、AEON、エポス、銀聯)
当ホテルでは前金制でございます。チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払い頂きます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いしていただきます。領収書はチェックアウト時にお渡しします。
JRを利用すると宿泊代は割引になりますか?
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。

アクセス

全てを表示全てを閉じる
駐車場はありますか?料金はいくらですか?
立体駐車場(制限有り:車高1.55m 車幅1.75m 全長4.9m 重さ1.6t)を1泊1,500円でご案内しております。先着順となっておりますので、予約はできません。
満車になった時や規格外のお車は近隣の提携駐車場(リカパーキング・1泊1,500円)をご案内(途中出し入れ不可)させて頂いております。
博多駅からホテルまでの道のりを簡単に教えてください。
博多駅筑紫口(駅東側出口)に背中を向けていただきまして、アパマンショップが入っているビルを横断歩道を挟んで左側に見ながら筑紫口中央通りをまっすぐ進んでいただくと、ローソン奥隣にございます。詳しくはこちらをご覧ください。

その他

全てを表示全てを閉じる
到着時間が遅くなるのですが…
ご到着が20時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいませ。連絡がない場合はご予約をキャンセルする場合がございます。
また、ご予約の際にお伺いしましたご到着時刻よりも、2時間以上遅れる場合もお手数ではありますが、ご連絡を下さいますようお願い申し上げます。
客室でインターネットは閲覧できますか?
はい。客室やロビーに無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。(LANケーブルは各客室にご用意しております。)
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
携帯電話の充電はできますか?
フロントにて貸し出し用携帯充電器をご準備しております。お気軽にご利用くださいませ。
テレビ番組表はありますか?
テレビ番組表はフロントカウンターにご用意しております。ご自由にお取りくださいませ。
 
マッサージは何時までやっていますか?
夜2時まで受付をしております(有料)。
通常のマッサージのほかに、フットマッサージ、眼精疲労マッサージも承っております。
お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。