FAQ
よくあるご質問

お客様からお寄せいただくご質問にお答えしています。
よくあるご質問にないご質問に関しては、こちらからお問い合わせください。

ご宿泊

全てを表示全てを閉じる
チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。
チェックインの時間が14時、チェックアウトの時間が11時でございます。
チェックインが遅くなりそうなのですがどうすればよいでしょうか。
ご予約の際にお伺いいたしましたご到着時間から2時間以上遅れる場合は、ホテルへご連絡をください。
特にご到着が20時を過ぎる場合は必ずホテルへご連絡くださいますようお願いいたします。
ご連絡がない場合は、ご予約をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。
料金の支払いはチェックイン時、チェックアウト時どちらですか。
当ホテルは前払い制でございます。
チェックイン時にご滞在日分のご宿泊料金をお支払いいただきます。
滞在日が延長になった場合はその都度お支払いいただきます。
領収書はチェックアウト時にお渡しいたします。
キャッシュレス決済はできますか。
クレジットカード、アリペイ、交通系ICカードのご利用が可能です。
※クレジットカード …… VISA(Mastercard)/JCB(American Express)/MUFG Card/UC/DC/NICOS/楽天カード/SAISON/AEON/Epos/銀聯
※交通系ICカード …… Suica,PASMO,SUGOCA等
宿泊料金を事前に支払うことはできますか。
はい、事前のご精算は以下の方法にて承ります。

・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い

ご希望の場合は、お支払日等をあらかじめフロントにご連絡くださいますようお願いいたします。
ご宿泊日までにご入金がない場合は、ご宿泊日当日ご利用のご本人さまにお支払いいただきます。
宿泊の予約はどのくらい前からできますか。
インターネット、お電話にて7ヵ月前からご案内しております。その他日程をご希望される場合は、お手数ですが直接お電話でご相談ください。
当日の予約はできますか。
お電話またはインターネットからご予約が可能です。
既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認くださいますようお願いいたします。
禁煙または喫煙室の指定はできますか。
当ホテルは全室禁煙ルームでございます。
おタバコを吸われるお客さまは1階の喫煙ブースをご利用ください。
子どもの宿泊について教えてください。
6歳以下のお子さまはベッド1台につき1名さままで無料で添寝可能でございます。
ご希望の場合は、チェックイン時にフロントにお申し付けください。

※プランによっては添寝をご利用いただけないものもございますので予めご了承ください。
※ご朝食に関しましては別途料金が発生いたしますので予めご了承ください。
誕生日や結婚記念日で宿泊しますが、サプライズ等にご協力いただけますか。
サプライズにつきましては、内容に応じて対応いたします。
お電話かお問い合わせページよりご相談ください。
外国語を話せるスタッフはいますか。
英語と中国語を話せるスタッフがおります。
※シフト制のため常駐ではございませんのでご了承ください。
宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか。
個人のご予約のキャンセル料金については、以下の通り頂戴しております。

ご宿泊予定日より3日前~2日前まで…基本宿泊料金の20%
ご宿泊予定日前日…基本宿泊料金の50%
ご宿泊予定日当日…基本宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊…基本宿泊料金の100%

※宿泊プラン等により条件が異なる場合がございます。
※団体(8室以上)のご予約については、キャンセル料に関する規約が異なりますので、直接ホテルまでお問い合わせください。
早めにチェックインする場合やチェックアウトを延長する場合、料金はいくらかかりますか。
早めのチェックインの場合
通常チェックインは14時からでございますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内できる場合もございます。
ただし、14時以前のチェックイン確約を希望される場合には、追加料金をいただきます。
12時前のチェックインご希望の場合は、前日からの予約が必要となります。

チェックアウトを延長する場合
追加料金が発生いたします。また、当日の予約状況によりお受けできない場合もございますのでご了承ください。

なお、JRホテルメンバーズ会員のお客さまはチェックアウト時間を12時まで無料で延長いただけます。
エントランスの門限はありますか。
門限はございませんが、安全性確保のため、午前1時以降早朝5時まではすべての出入り口を施錠いたします。
開場するためにはカードキーが必要となるため、お出かけの際はカードキーをご持参ください。
フロントスタッフは24時間対応しております。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。
フロントにてお預かりいたします。お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のみのお預かりとさせていただきます。
また、貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物はお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
事前に荷物を送りたいのですがどうすればいいですか。
次の内容をご記入の上、ご発送ください。
・ご宿泊者名(フルネームでフリガナも記載してください)
※ご宿泊者名は必ずご予約時にご登録頂いたお名前をご記入ください。
・ご宿泊日
・ご連絡先電話番号
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入ください。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目6番2号
JR九州ホテル ブラッサム新宿 フロント気付
電話番号:(03)5333-8687

なお、以下の物はお受け取りできかねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
新宿駅からホテルまでのアクセスを教えてください。
JR「新宿駅」南口からのアクセス
JR「新宿駅」南口を出て、正面のバスタ新宿を見ながら、横断歩道を渡ってください。渡り終えると右(西新宿、初代方面)に約100mほど進みます。1つ目の大きな交差点(西新宿一丁目交差点)を左に曲がり、最初の角を右に曲がった通り(葵通り)を進んでください。約50mほど道沿いに進むと、ローソンの隣にホテルエントランスが見えます。
詳しくはこちらをご覧ください。

JR「新宿駅」西口からのアクセス
JR「新宿駅」西口から出て、正面の「西新宿方面」の看板に沿ってお進みください。左手に「小田急百貨店」入口につながるエスカレータ(または階段)が見えますので、そちらをお上がりください。地上に出たら、進行方向左に京王百貨店に沿ってお進みください。そのまま約200mお進みください。しばらく歩くと「西新宿1丁目」の交差点が見えます。そのまま横断歩道を渡り、まっすぐお進みください。最初の角を曲がった通り(葵通り)を進んでください。約50mほど道沿いに進むと、ローソンの横にホテルエントランスが見えます。
詳しくはこちらをご覧ください。

大江戸線「新宿駅」からのアクセス
「A1」出口(マインズタワー方面)の案内に沿ってお進みください。マインズタワー地下入口前を通過し、そのまま地上におあがりください。左手に見える「ホテルサンルートプラザ新宿」の前を通り、約100m新宿駅方面にお進みください。マクドナルドが見えたら、その角を左に曲がった通り(葵通り)を進んでください。約50mほど道沿いに進むと、ローソンの隣にホテルエントランスが見えます。
詳しくはこちらをご覧ください。

地下鉄丸の内線「新宿駅」からのアクセス
丸ノ内線「新宿駅」西改札から出て、「JR線/小田急線/京王線」の矢印に沿ってお進みください。JR新宿駅西口改札の前を通ります。小田急百貨店<本館>入口の看板を目印にまっすぐお進みください。途中、階段をお上がりください。JR新宿駅西口改札の前に出たら、「小田急百貨店」入口につながるエスカレータ(または階段)をお上がりください。地上に出たら進行方向左に京王百貨店に沿って、お進みください。そのまま約200mお進みください。しばらく歩くと「西新宿1丁目」の交差点が見えます。そのまま横断歩道を渡り、まっすぐお進みください。最初の角を右に曲がった通り(葵通り)を進んでください。約50mほど道沿いに進むと、ローソンの隣にホテルフロントが見えます。
詳しくはこちらをご覧ください。
羽田空港(東京国際空港)からホテルまでのアクセスを教えてください。
[東京モノレール]
浜松町駅でJR山手線(外回り)渋谷・新宿方面にお乗り換えいただき、JR新宿駅でお降りください(約50分)
JR新宿駅南口から徒歩3分で到着いたします。

[京浜急行]
品川方面行の京急空港線エアポート快特、エアポート急行(都営浅草線直通)に乗車いただき、品川駅で下車。
JR山手線(外回り)渋谷・新宿方面ににお乗り換えいただき、JR新宿駅でお降りください(約40分)
JR新宿駅南口から徒歩3分で到着いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
成田国際空港からホテルまでのアクセスを教えてください。
[成田エキスプレス]
JR東京駅で山手線にお乗り換えいただき、JR新宿駅でお降りください。(約1時間20分)
JR新宿駅南口から徒歩3分で到着いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

[京成スカイライナー]
日暮里駅でJR山手線(内回り)池袋・新宿方面にお乗り換えいただき、JR新宿駅で下車。(約1時間10分)
JR新宿駅南口から徒歩3分で到着いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

客室・施設サービス

全てを表示全てを閉じる
アメニティはどのようなものがありますか。
アメニティにつきましては、以下のとおりでございます。

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、バスマット、ナイトウエア、ティッシュ、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスハンドソープ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシセット、洗面カップ、レザー、シェービングクリーム、綿棒、コットン、メイク落とし、客室用使い捨てスリッパ、コーヒーセット、ミネラルウォーター、煎茶ティーバッグ

クシ(コーム)につきましてはフロントにてご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
客室の設備はどのようなものがありますか。
客室設備につきましては、以下のとおりでございます。

【客室設備】
テレビ、イオン発生機能付加湿空気清浄機、電話、スタンドミラー、インターネット無線LAN(Wi-Fi)、インターネット接続用LANポート、LANケーブル、電気ケトル、冷蔵庫(空)、マイナスイオンドライヤー、洗浄機能付トイレ、目覚まし時計、ハンガー、靴べら、靴磨き(シューシャインクロス)、室内用消臭スプレー、メモ帳、読書灯、ナイトランプ、スタンドライト、洋服ブラシ、セーフティボックス、ナノイー(デラックスツイン・プレミアムツインのみ)
子ども用のアメニティグッズはありますか。
お子さま用のアメニティグッズのご用意はございません。
貸し出し品にはどのようなものがありますか。
ズボンプレッサー、アイロン、電気スタンド、携帯充電器、車椅子、ベビーコット、ベビーガード、毛布、リクエスト枕、爪切り、体温計、ワインオープナー、雨傘、コンセプトアダプターをご用意しております。

※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
携帯電話の充電器はありますか。
はい、フロントにて貸出用携帯充電器をご準備しております。お気軽にお申し付けください。
車椅子はありますか。
はい、ご用意しております。台数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
加湿器はありますか。
全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております。
湯沸し器はありますか。
全室にご用意しております。
冷蔵庫はありますか。
全室ご用意しております。 お飲み物等はお入れしておりませんのでご了承ください。
客室に飲料水やお湯はありますか。
お部屋にペットボトルのミネラルウォーターをご用意しております。
また、洗面室の水道水は飲料水としてご利用いただけます。
お湯は客室内のポットをご利用ください。氷をご希望の場合は、6・10・14階に製氷機がございますのでそちらをご利用ください。
エキストラベッドを用意していただくことは可能でしょうか。
デラックスツインにつきましては、エキストラベッドをあわせて3名でのご利用が可能です。(有料)
数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドはありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
ベビーガードはありますか。
はい、ご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し付けください。
ベビーカーはありますか。
ベビーカーのご用意はございません。
車椅子で利用できるお部屋はありますか。
ユニバ―サルツインのお部屋をご用意しております。
詳細および空き状況につきましてはお問い合わせください。
コネクティングルームはありますか。
コネクティングルームのご用意はございません。
新聞はありますか。
朝刊サービス(有料)がございます。
客室のお風呂とトイレはユニットバスですか。
スタンダードシングル、スタンダードダブルにつきましてはユニットバスタイプ、スタンダードツイン、スーペリアツイン、デラックスツイン、プレミアムツインにつきましては洗い場付浴室(バス・トイレ別)をご用意しております。
トイレにつきましてはすべて洗浄機能(ウォシュレット)付でございます。
客室やロビーでインターネットは利用できますか。
無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続を全館完備しております。
客室では有線LANによるインターネット接続も可能です。LANケーブルは各客室にご用意しております。
※お持ちの端末の設定等により、ご利用できない場合もございます。
大浴場はありますか。
大浴場はございません。
会議室や宴会場はありますか。
会議室、宴会場は設けておりません。
フィットネスジムはありますか。
フィットネスジムのご用意はございません。
プールはありますか。
プールはございません。
館内に喫煙所はありますか。
1階に喫煙ブースをご用意しております。
コインランドリーはありますか。
6階・10階・14階にございます。
洗濯機が1回300円、乾燥機が30分100円でご利用いただけます。洗剤は自動投入です。
ランドリーサービスはありますか。
有料にてご案内いたします。お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、フロントお洗濯物をお持ちください。
午前10時までにお持ちいただけますと当日の18時までに仕上がります。
なお、日曜日・祝日はランドリーサービスの取扱はございませんのでご了承ください。
館内に自動販売機はありますか。
6・10・14階にソフトドリンクの自動販売機がございます。
館内に製氷機はありますか。
6・10・14階の自動販売機コーナーに無料でお使いいただける製氷機をご用意しております。
ホテルから荷物を送ることはできますか。
1階フロントにて承ります。ただしお荷物の発送は日本国内にのみ限ります。
マッサージサービスはありますか。
ご用意しております。ご利用の際は客室より内線電話にてお申し付けください。
コースの詳細はフロントにお問い合わせください。
ルームサービスはありますか。
ルームサービスはございません。
貴重品の保管について教えてください。
客室にセーフティーボックスをご用意しております。
また、フロントにも無料でご利用いただけるセーフティーボックスがございますので、スタッフにお申し付けください。
モーニングコールはできますか。
客室の電話機でモーニングコールの設定が可能でございます。
またフロントでお申し付けいただきましたら、フロントで設定いたします。
駐車場はありますか。
機械式地下駐車場をご利用ください(先着順、事前のご予約不可)。
1泊2,000円でご案内いたします(28台収容、14時~翌11時、駐車制限:長さ5.4m、幅2m、高さ2m)
くわしくはこちらをご覧ください。
送迎サービスはありますか。
送迎サービスはございません。
近くにコンビニはありますか。
徒歩1分圏内にローソンがございます。
JRを利用した場合の宿泊料金割引サービスはありますか。
申し訳ございませんが、割引は行っておりません。
JR九州旅行の窓口等では、列車や飛行機とセットになったお得なプランもご提供しておりますので、そちらをご利用ください。

レストラン

全てを表示全てを閉じる
朝食の営業時間は何時からですか。
6時30分~10時30分(ラストオーダー10時)でございます。
1Fレストラン「赤坂うまや新宿」にてご利用いただけます。
ご宿泊のお客さまは2,200円(消費税込み)、小人 1,540円(消費税込み)にてご提供しており、当日の受付も可能でございます。
宿泊していなくても朝食の利用は可能ですか。
ご宿泊者以外のお客さまでもご利用可能でございます。
ご料金がご宿泊のお客さまと異なりますので、詳細は直接お問い合わせください。
子どもが朝食を利用する場合、料金はかかりますか。
7~12歳のお子さまがご朝食をご利用される場合は別途料金がかかります。
周辺のレストランの予約代行は可能ですか。
レストランの代理予約はできかねます。
ランチやディナー営業はしていますか。
はい、おこなっております。ご宿泊の方以外でもご利用可能でございます。

【ランチ】
品数豊富で少量ずつお召し上がりいただける「三代目市川猿之助の楽屋めし」などをご用意しております。
​営業時間:11時30分~15時(ラストオーダー14時30分)

【ディナー】
九州をはじめ、各地の食材を生かした創作料理をご用意しております。「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ鍋」や「佐賀・みつせ鶏串焼」など、素材を生かした創作料理をお楽しみいただけます。
営業時間:17時~23時30分(ラストオーダー23時)
レストランに個室はありますか。
はい、最大16名までご利用いただける個室をご用意しております。
レストラン内でたばこは吸えますか。
レストラン内は禁煙でございます。同フロア(1階)に喫煙ブースがございますのでそちらをご利用ください。